きようなできごと

記憶力が足りない

アイスのリンクを踏んでいた

スキージャンプだって

ユニフォームの背中に、風を受けるひらひらを

つけて、美しく舞うべきだろう

より、王子感が増すだろうに

 

ところで

コンビニに行った後の財布の軽くなりようったらない

「あれ、5年ぶりのラジオ特集のBRUTUS

買いに行っただけなのに」

気がついたら、千数百円くらいは買い物している

いきなり、どん、と二千円とかのものは買わないが

100円、200円となると、ついつい

 

あれは、やはり

「常設のちいさなお祭り感」がそこにあるからだろうか

明るいし、音楽が流れてるし、なんかあったかいし

これが

薄暗くて、入りにくかったら、こうはいかないか

 

あ、きょう買ってきたグミ、ソーダ味もあるのか

は!気がついたら、グミのホームページを検索していたや

コンビニが、憎い

でも、大好きだよ(J-POP風味)

 

もう、財布の紐をほどけないように

固結びにでもしてやろうかしら

 

あ、あのアイスのあたらしい味出るじゃん

まじかよ、次コンビニ行ったら買おう