きようなできごと

記憶力が足りない

景気がいい兆候

昨日、行ったんだよ

前に言ってた

「ヘビー仏像祭り」

そう、とてつもない重量の仏像が集まる

っていうからさ

やっぱ、行かないわけにはいかないじゃない?

そいでさ

偏屈線の各駅に乗ってたわけ

座れると、思ったら混んでてさ

各駅の意味ないの

そんでさ

窓の外見るじゃん、つり革につかまってさ

その、つり革三角なの

あれ、すごくね?すごくないか

そんで

その、つり革さ、広告入ってんの知ってる?

この、上辺ていうのかな、ななめの所さ

つり革は、もういいか

で、窓の外見てて、たら

駐車場みたいなところでさ

でっかいショートケーキがさ

置いてあってさ

いや、でかいよ

幅が、軽いバスくらいあるよ

ああ、切れてるやつじゃないよ、ホールよ?

だから、直径がバスくらい

あ、っと思って見たんだけど一瞬でさ

あれ、一体なんなんだろうな?

 

そう、言って若い男性二人は

電車を降りた

でっかいショートケーキて、なんだよ

まじかよ

この駅で、降りれば情報が得られるのか

そんなわけないか

まあ、いいや

きょう、私は、巨大モンブランの日なのだから