きようなできごと

記憶力が足りない

渋谷の路地

渋谷に、映画を観にきた

それは、彼女が観たいと言っていた映画だった

それは、とても面白くて

帰り道、ふたりで夢中になって、話をした

 

映画には

彼女に似た女優が出ていた話をすると

「あれ、私だよ」と

「そんなわけ」と返すと

彼女は、着ていた服を脱ぎ捨て

さっきまで、みていた映画の中の衣装姿になった

 

さっきみていた映画も

不夜城的な街に、映画をみにいく話だった

僕は、映画の中の登場人物だったのだ

 

You may need now read time

You may need now read time

 

本当に、ありがとう