読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きようなできごと

記憶力が足りない

渋谷の路地

渋谷に、映画を観にきた

それは、彼女が観たいと言っていた映画だった

それは、とても面白くて

帰り道、ふたりで夢中になって、話をした

 

映画には

彼女に似た女優が出ていた話をすると

「あれ、私だよ」と

「そんなわけ」と返すと

彼女は、着ていた服を脱ぎ捨て

さっきまで、みていた映画の中の衣装姿になった

 

さっきみていた映画も

不夜城的な街に、映画をみにいく話だった

僕は、映画の中の登場人物だったのだ

 

You may need now read time

You may need now read time

 

本当に、ありがとう