きようなできごと

記憶力が足りない

みんなで、やれば

結果から言えば、あなたの奥様は浮気をしていた

その、相手はアンドロイドだ

そして、そのアンドロイドの所有者は

これが、その都度変わっている

つまり、前の利用者から

次の利用者へ、その度に

こうなってくると

これが、離婚の原因になりうるか

という話になってくる

 

僕の頭は、ここらあたりで

ぼんやりしてしまって

探偵の話は、ろくに入ってこなかった

なんなんだ、これは

一体、なんなんだ

 

探偵の事務所を出ると

もう、日が暮れていた

 

僕は、検索してみた

「アンドロイド パートナー 共有」

目についたサイトにアクセスする

あっさり、見つかって笑った

キャッチコピーは

「みんなで、いっしょに」

 

僕はすぐにひとり頼んでみた

本当に、簡単で笑える

ナンダンダ、コレハ