きようなできごと

記憶力が足りない

愛は永遠

あなたは、いまもあの頃のままね

 

近所の奥様たちは

自分のだんなが老いていくのを

誰もがなげいている

もちろん、自分をたなにあげて

 

でもね

あなたは、あの頃のままね

 

わたしはやっぱり

間違ってなかったと思う

わたしの決断は正しかった

 

でもね

時々は思うの

あなたとわたし

どちらもしわくちゃになっても

きっといい夫婦だったんじゃないか?ってね

でもね

そんなことはなかったのね

あなたは、あの頃のまま

いまも美しいは

 

そう

最後にいった旅行でとった写真

ずっと、そのまま

あなたはあの頃のまま

 

わたしだけがしわくちゃ

あなたに見られたくなかったから

よかったのかもね

 

あなたは

本当にあの頃のまま

 

旅行の最後

夕暮れの崖の上で

わたしがあなたを蹴り飛ばしたあの崖

あなたはあの頃のまま

わたしの心と写真のなかで

いまもあの頃のまま、美しい

 

でもね

わかってるの

いまも、ふたり一緒

 

毎晩

あなたはわたしの部屋の窓をたたく

 

わたしがあの部屋を出ても

あなたはやってくる

でもね

わたしは窓をあけない

カーテンもあけない

 

何度も何度も何度も何度も

ひっこしても

あなたはやってくる

 

わたしはあきらめた

だから

わたしとあなたはいつも一緒

あの頃のままよ

 

窓の外のあなたが

崖の下でぐちゃぐちゃになった

あの頃のまま

 

本当に美しいわ