きようなできごと

記憶力が足りない

だれも助けてはくれない

「あれ、お酒飲んでないの?」

「そうなんですよね、飲めないんで」

「車できてるとか?」

「いえ、体質です」

「そうなんだ」

「やはり、帰ったほうがいいですか?」

「え、いや大丈夫だけど」

「ああ、ですよねよかったー」

「前の職場でなにか言われたりしたの?」

「そうなんです、でもねしめたんで」

「しめる?」

「全員、強制的に飲めとかいってくるやつは」

「ええ」

「帰り道に手足しばって、二度と二度と

酒を飲むのを強要しないっていう念書かかせて」

「ああ、うん」

「ひとりづつ、黙らせてきたんで」

「うん」

「社長は、そんな事言いませんよね?」

「う、うんうん」

「言うのか、言わないのか、はっきり答える」

「言わない」

「はは、だからこの会社に決めたんすよー」

開始2分、夜は長い