きようなできごと

記憶力が足りない

直面した問題

あー、なー

こう、こんなに暑いってえと

からだが、溶け出してしまうのも

時間の問題なわけだなあ

おい、ちょっと

そこのホームセンター八海耕作に行って

扇風機を、買ってきてくれ

1600円、いや、1400円のやつをだよ

ばかな事言うんじゃないって?

もう、扇風機はあるって?

そうだよ、あるよ

だから、この扇風機は

朝も、昼も、夜もつけっぱなしだろう

今度は、こいつ自体が熱くなってくる

それを、冷やすための扇風機が

必要ってわけだよ

だから、買ってきて

 

待てよ

そうなると

扇風機を、冷やす扇風機を、冷やす扇風機が

必要になるか

どうしようかな

もうひとつ、頼めばよかったか

まあ、いいか

 

待てよ

そうなると、その冷やしている扇風機を

冷やす扇風機が、必要になるか

ああ、どうしたものかな

 

その時、扇風機が止まった

すべての、送電は停止されたのだ

ぼくたちが、直面していた問題は

もっと、大きいものだったんだ