きようなできごと

記憶力が足りない

日常

また、風が吹いた

きょうがいつなのか

それはわからない

 

俺は

寝床を飛び出し

外に出る

 

おもむろに

木を切る

それは、白樺

 

トントントン

トントントン

俺はこのリズム好き

 

そして

羊の毛を刈る

羊は俺をじっと見つめる

 

やっぱり

木を切る

まだ足りない

 

トントントン

トントントン

本当にこのリズム好き

 

そして

羊の毛を刈る

牛は俺を見ている

 

白樺のなえを拾う

俺はこれが嫌い

 

そして

木を切る

石の斧こわれる

 

そして

羊の毛を刈る

はさみもこわれる

 

焼いた豚肉を食う

うまい

 

もう日暮れ

夜まで釣り

 

釣果は木のうつわ

 

日が暮れる

きょうも素敵な日だったよ

兄さん

 

眠る

羊が俺をまたぐ

 

また、風が吹いた

きょうがいつなのか

それはわからない