きようなできごと

記憶力が足りない

規制

明け方の部屋の中

俺は眠れないでいた

あいつの事が

あたまから、はなれない

 

テーブルに置いた

端末を手に取り

SNSのアプリをひらく

 

言ってやらなければ

ならない

手がふるえる

 

その時

うす暗かった部屋が

外から照らされた

「なんだ?」

 

ドアが蹴破られて

武装したやつが

こちらに銃を向ける

「端末を置いて、かべに

手をつけろ」

俺はしたがった

 

「お前は、いま

SNSに書き込もうとしたな?」

「はい」

「それは

同僚に対するものだな」

「なぜ、それを」

「それを書くと

重大な損失が出るという予測が

出ている」

最近では

強力な規制が出ているとは

聞いていたが

ここまできているとは…

 

2XXX年

かんたんには

ネットに書き込めない

そんな時代

 

俺は

まだ未遂だったので

罰金と奉仕活動で済んだ

実際に書き込んでいたら…

考えるのも

恐ろしい

 

 

 

僕は

時々こういう文章を

書いては

ブログに書いている

「さて、寝るかな」

 

その時

うす暗い部屋は

外から照らされた

 

ドアを蹴破り

だれか入ってくる

「いますぐ

ブログの内容を消せ

さもないと…」