きようなできごと

記憶力が足りない

あやまった認識

「結局さ」

「うん」

「あの中で、何やってるんだろうね?」

「わかんない」

 

「なんかさ、秘密があるんだよ」

「たとえば?」

「そうだな、おいしいパンが配られるとか」

「うそ、いいね」

 

「あの、パンおかわり自由の店みたいなさ」

「お姉さんが、カゴ持ってきて?」

「そうそう、カレーだとしたらナンだね」

「そんな、イベントかあ」

 

「いってみたいなあ」

「もしかしたらさ」

「え、なに?」

「中は、フリーセックスだったりして」

「いってみたーい」「いってみたーい」

「おい、声をそろえるな」

 

「いつ来た!」

「いま来た!」

「おつかれ」

 

「そうだ、頼まれたもの買ってきたよ」

「おお、ありがとう」

「なに、それ?」

 

「これ、どうすれば」

「フタとって、入れる、あとシールはがして」

「ほうほう」

 

ボクは、それに触手をズブリと入れた

 

「あっ」

「消えたね」

「なんでだ」

 

「どうして」

「どっかに転送されたぞ」

 

同じ頃

花とみどりと食の博覧会イベント会場で

なぞの生命体が、突如出現

からだをひきづりながら、海へ逃げた

と、いうニュースが